2022年度世論調査協会研究大会発表募集

令和4年8月
公益財団法人日本世論調査協会
調査研究委員会

日本世論調査協会では、例年通り11月に研究大会を開催しております。
新型コロナウイルス流行により過去2年、会場方式での開催を見合わせてきましたが、本年も誠に恐縮ですが、ZOOMによるウェブセミナー形式で開催することといたしました。
発表者はご自宅または研究室などから、ネット経由でご発表いただく形となります。
当日リアルタイムで参加できない場合は、発表動画を事前収録して参加することも可能です。

ネット経由なので、国内、国外どこからでも接続して参加することができます。
大会内容は自動録画され、一定期間再視聴できるようにいたします。
つきましては、会員の皆様から、研究発表を募集いたしますので、ふるってご応募いただければと存じます。
会員でない方の申し込みも可能ですが、発表採用の場合は併せて入会の申し込みをお願いしております。
若い会員の皆様のご応募を期待いたします。

※印刷用PDFはこちら

2022年(令和4年)
11月11日(金)
※午前研究発表、午後講演・座談等を開催の予定
開催場所 ZOOMウェビナーによるセミナーになります。
午前研究発表、午後講演・シンポジウム等
を開催の予定です。当日リアルタイム発表
できない場合は、録画による発表も可能です。
連絡・資料
送付先
日本世論調査協会事務局
〒104-0061 東京都中央区銀座5-15-8
時事通信ビル7階(中央調査社内)
TEL:03-3543-5630
FAX:03-3549-3126
E-mail:japor@crs.or.jp
または、お問い合わせフォームにてお願いいたします。

応募の要領
テーマ 世論調査に関連したものであれば特に定めません。なお、他学会や出版物等で公表済みの研究とほぼ同内容の応募はご遠慮下さい。
発表形式 ZOOMによる 20分程度 のプレゼンテーション
大会当日の発表時間に リアルタイムで発表するか、事前録画を放映
自撮りでも結構ですが、別途設定する発表録画会での収録も可能です。
・ 当日配布用の 資料 がある場合は、指定日までに事務局へメールで送付してください。
発表要旨 ワープロ横書きで、800字程度(1ページ以内)にまとめてください。
(発表内容、要旨のことなど、分からないことは事務局にご相談ください)
締め切り 9月2日(金)までに、発表要旨(他に住所、氏名、所属、メールアドレスなど)をメールで事務局に送付して下さい(必着)。
期日厳守をお願いします。
なお以下の点についてあらかじめご了承下さい。
・プレゼン動画は大会ウェビナーの他、リンクを通して一定期間閲覧可能とします。
リンク転送などで大会参加登録者以外も閲覧する場合があります。
・プレゼン動画は参加者による保存不可としていますが、画面撮影などを妨げるものではありません。
※審査は常務理事会で行い、結果は9月中旬に連絡いたします。詳細については事務局までできるだけメ
ールでお問い合わせください。
PAGE TOP ↑