よろん97号(平成18年3月発行)

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巻頭言

特集 2005年度研究大会報告

社会調査、マーケティング調査のための調査票の構成について
N・シノディノス
中間選択肢をどう考えるか?
小島 秀夫
不発に終わった小泉マジック
~民自逆転が続く北海道で何が起こったのか~
僧都 儀尚
電話調査の現状と可能性
黒田 貴志 /二宮 悟郎
いま世論調査が直面する壁
谷口 哲一郎
「歴史」と「理論」と「実践」
吉野 諒三
多様性を認める再構築へ
松田 映二
EUの今日と将来
中原 喜一郎

調査紹介

アジア・バロメータ
猪口 孝

特集2「住民基本台帳の閲覧制度等のあり方に関する検討会報告書」について

閲覧制度見直しによる新聞社の調査への影響
日江井 俊男
住民基本台帳閲覧規制と調査機関の今後
鈴木 督久
社会学会の取り組みと報告書の評価
長谷川 公一
日本世論調査協会としての見解
栁井 道夫
世論雑記-世論概念と世論調査
岡田 直之
インターネット調査および出口調査で配慮すべき点
-ESOMAR/WAPORの新世論調査ガイド
小林 和夫
【世論調査の60年】初期の国際比較世論調査
西平 重喜

調査機関紹介

テレビ朝日マーケッティング部
壇野 竹美
RJCリサーチ(旧社名:流通情報センター)
砂沢 健
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